本文へスキップ

情熱 ~もっと熱く~ こだわりをもってチャレンジする

オーバー30・40

レディース(オーバー30・40)とは?

活動報告写真
30歳以上のメンバーで構成されており、トナカイレディースFC以外のチームの方でも気軽に参加して頂けます。
試合や練習、懇親会などで親睦を深めながら、生涯スポーツとしてサッカーを楽しむ活動です!30代、40代、それぞれの年代に合わせた大会に参加しています。
経験や年齢に関係なく、どなたでも練習に参加して頂けますので、お気軽にお問い合わせください。


◆試合結果◆
☆NEW☆
2022/11/19・20
第18回九州レディース・エイト「O-40」サッカー大会@大分実相寺サッカー場
活動報告写真

対 サガンウェーブ
4 - 0 得点(アシスト):かや(まさみ)、りほ(ちか)、かや(ちか)、はなこ(ちか)
対 Glanz別府FC
3 - 0 得点(アシスト):おおまち(りほ)、かや(ちか)、はなこ(ちか)
対 WINS U-51
2 - 0 得点(アシスト):ゆうこ(ちか)、おく(ちか)
対 中津ポマト
0 - 0
無失点優勝!大会関係者の皆様、ご協力いただいたご家族の皆様、パワフルに活躍してくれた選手のみんなに感謝です。
今年参加できなかったメンバーも、来年はぜひ一緒に!


2021/11/21
第17回九州レディース・エイト「O-40」サッカー大会@大分実相寺サッカー場

活動報告写真

11:10キックオフ 対 サガンウェーブ(佐賀)  合計 0-0
13:00キックオフ 対 Glanz別府FC(大分)  合計 0-0

3チーム総当たりのリーグ戦。
全試合スコアレスドローにより、3チーム同時優勝!何とか連覇を成し遂げました(笑)愉快な仲間たちと思いっきり走って笑った楽しい1日でしたね!また1年後に集まりましょう♪
大会関係者の皆様、今大会の開催、運営、本当にありがとうございました。



2020/11/22
第16回九州レディース・エイト「O-40」サッカー大会@大分実相寺サッカー場
活動報告写真

10:30キックオフ 対 スカラブ大分
1 前半 0 得点(アシスト):おく(りほ)
0 後半 0
1 合計 0

12:30キックオフ 対 サガンウェーブ
0 前半 0
2 後半 0 得点(アシスト):おおまち、まさみ(りえ)
2 合計 0

今年は参加4チームでトーナメント戦と、1日に凝縮された大会となりました。相変わらずサッカー愛MAXの仲間と、最後まで笑顔を絶やさず2試合頑張りました。みんなで支えあい、励ましあい、思いっきり楽しんだ結果、去年のリベンジを果たし見事優勝!!応援、サポートして下さった皆様、本当にありがとうございました。また、このような中でも、大会を開催、運営して頂いた大会関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。


2019/11/23・24
第15回九州レディース・エイト「O-40」サッカー大会@大分実相寺サッカー場

活動報告写真

2019.11.23(土)
予選第1試合 11:15キックオフ 対 中津ポマトベアーズ(大分)
前半 2-0 得点:ゆうこ(りほ)、おく(よっしー)
後半 0-0
合計 2-0

予選第21試合 13:15キックオフ 対 Glanz別府FC(大分)
前半 0-0
後半 1-0 得点:りほ(ゆうこ)
合計 1-0


活動報告写真
2019.11.24(日)
準決勝 11:00キックオフ 対 スカラブ大分 雷のため中止

懐かしのメンバーが集結して、初めて参加した8人制のO-40大会。
2日目は残念ながら雷雨のため大会中止となりましたが、日中の2試合と3試合目の懇親会、みんな全力で楽しみました!ご協力、応援して下さった皆様、ありがとうございました。
1日目の成績により結果は準優勝。サッカー愛に溢れるメンバーやチームの集まった最高の大会を運営して頂いた大会関係者の皆様にも感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願い致します。


2018/12/1・2
九州レディースサッカー大会
@沖縄県金武町フットボールセンター

活動報告写真

11:10キックオフ 対 益城ルネッサンス熊本FC
0 前半 3
0 後半 3
0 合計 6

15:50キックオフ 対 沖縄レディース
0 前半 0
0 後半 1
0 合計 1

予選リーグ2試合、ぎりぎりの人数で最後まで全力で闘いました!
結果は予選敗退ですが、怪我なく笑顔で締めくくり、今年も忘れられない大会になりました。
サポート、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


2017/12/9
九州レディースサッカー大会@大津運動公園競技場

活動報告写真

1回戦 11:00キックオフ 対 沖縄県レディース

前半 0-1
後半 0-2
合計 0-3

最後まで全力で得点を奪いにいきましたが、得点をあげることができず、残念ながら初戦敗退です。

運営して頂いた熊本県サッカー協会の皆様、対戦して頂いた沖縄県レディースの皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。


2016/12/3・4
九州レディースサッカー大会@中津市三光総合運動公園

活動報告写真

2016.12.3(土) 1回戦
11:00キックオフ 対 国見FCレディ-ス(長崎県代表)

前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0
PK 2-3

最後まで全力を尽くして闘いましたが、残念ながらPK戦での敗戦です。悔しさは残りますが、忘れ物はまた来年取りに戻りましょう!応援していただいた皆さん、サポートして下さった皆さん、本当にありがとうございました!


活動報告写真

翌日はテゲバジャーロ宮崎Alegrita(宮崎県代表)さんにトレーニングマッチをして頂きました。雨の中寒くて震えながらも、みんないい笑顔で。ママになったとんのゴールもあり。大きな怪我もなく最後まで頑張って走りました!

大会運営をしていただきました大分県サッカー協会の皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。 九州代表として全国大会に出場する大津マリノスさんや国見FCレディースさん、頑張ってください!


2016/3/19~21
全国レディースサッカー大会@時之栖スポーツセンター

活動報告写真

1次ラウンド 第1節 2016.3.19(土) 11:30キックオフ
対 室蘭アイスバ-ズ(北海道)
前半 2-0 得点:7分 ゆうた、23分 ゆうた
後半 1-0 得点:48分 オウンゴ-ル
合計 3-0

1次ラウンド 第2節 2016.3.19(土) 15:00キックオフ
対 Kochi ganador FC(四国1/高知)
前半 1-0 得点:20分 ゆうた
後半 1-0 得点:50+1分 まさみ(アシスト:ゆうた)
合計 2-0


活動報告写真

1次ラウンド第3節 2016.3.20(日) 11:00キックオフ
対 横須賀シ-ガルズレディ-ズ(関東3/神奈川)
前半 0-0
後半 2-1 得点:29分 ゆうた、37分 ゆうた、50+1分 横須賀シ-ガルズレディ-ス
合計 2-1

順位別ト-ナメント(1位グル-プ)準決勝 2016.3.20(日) 15:30キックオフ
対 東京アルテミスSC(関東2/東京)
前半 0-0
後半 0-2  得点: 39分 東京アルテミスSC、49分 東京アルテミスSC
合計 0-2


活動報告写真

順位別ト-ナメント(1位グル-プ)3位決定戦 2016.3.21(祝) 14:00キックオフ
対 FC BB(関東4/埼玉)
前半 1-1 得点:6分 FC BB、19分 ちか(アシスト:ゆうた)
後半 0-0
延前 1-0 得点:55分 ひろこ(アシスト:ゆうた)
延後 0-0
合計 2-1

最終順位 全国3位!!!
選手全員で最後まで笑顔を絶やさず全力で闘い、見事に全国3位を勝ち取る事が出来ました。 今回の全国大会出場につきましては、たくさんのご支援、ご協力を頂いた皆様、静岡まで応援に駆けつけてくれた皆様、福岡の地からパワーを送ってくれた皆様、本当にありがとうございました。今年も最高の全国大会になりました。
<<大会公式HPはこちらから>>


2015/12/5・6
九州レディースサッカー大会@島原市平成多目的広場

活動報告写真

5日(土)1回戦 11:00キックオフ
対 大津マリノス(熊本県)
1 前半 0 得点(アシスト):かなえ(あきよ)
0 後半 0
1 合計 0

1回戦 絶対に負けられない緊張感漂う中、なんとか勝利を収める事が出来ました。
島原まで応援に来てくれたトナカイファミリーの皆さま、ありがとうございました。


活動報告写真

6日(日)準決勝 10:00キックオフ
対 中津FCポマト(大分県)
3 前半 0 得点(アシスト):ゆうた(かなえ)、かなえ(ゆうた)、ゆうた(みかん)
1 後半 0 得点:ゆうた
4 合計 0

3月の全国大会の出場が決定です。
次の決勝は大会連覇をかけた戦いです。


活動報告写真

決勝 13:00キックオフ
対 モゼーラ鹿児島(鹿児島県)
0 前半 0
0 後半 0
0 延前 0
0 延後 0
4 PK 2

決勝戦 お互いに持てる力を発揮して激闘を繰り広げました。
結果はスコアレスドローからのPK戦を制して、大会2連覇を達成しました。
全国大会でも最後まで笑顔でサッカーを楽しめるようしっかり準備して、過去最高成績を目指します!!


2015/3/20~22
全国レディースサッカー大会@時之栖スポーツセンター

活動報告写真

静岡県の時之栖で開催された『第26回全国レディースサッカー大会』
大きな怪我もなく、無事にチーム目標『笑顔の完全燃焼』を達成することができました。<<チーム紹介はこちらから>>

20日(金)
予選リーグ1試合目 10:00~ vs  FCマミ-ズ(関東2/神奈川)
前半 1-0 得点:ゆうた(アシスト:みかん)
後半 0-0
Total 1-0


活動報告写真

予選リーグ2試合目 13:30~ vs  FCべにばな(東北1/山形)
前半 2-1 得点:とん(アシスト:ひろこさん)、ゆうた(とん)
後半 2-2 得点:ゆうた、みかん(ゆうた)
Total 4-3

21日(土)
予選リーグ3試合目 9:30~ vs  アジュ-ル兵庫(関西1/兵庫)
前半 1-1 得点:ゆうた(アシスト:みかん)
後半 0-3
Total 1-4

順位別ト-ナメント1回戦(2位グループ) 15:30~ vskochi ganador FC(四国/高知)
前半 0-0
後半 0-1
Total 0-1

22日(日)
順位別ト-ナメント 3位決定戦(2位グループ) 12:30~vs おいでやす京都(関西2/京都)
前半 0-1
後半 0-0
Total 0-1

全国ベスト8達成!過去最高成績です。今年も最高の仲間と闘えた事を幸せに、そして誇りに思います!!
応援して下さった皆様、ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。


2014/12/6・7
九州レディースサッカー大会@佐賀県総合運動場

活動報告写真

1回戦 vs soleil ladies 宮崎
前半 1-0 得点:ちか(アシスト:まさみ)
後半 3-0 得点:ゆうた、ちか(ゆうた)、ちづ(ゆうた)
Total 4-0


準決勝 vs 中津FCポマト
前半 1-0 得点:ゆうた(アシスト:ちろ)
後半 2-0 得点:ゆうた(アシスト:みかん)、ゆうた(とん)
Total 3-0


活動報告写真

決勝 vs 沖縄県レディース
前半 2-0 得点:ちづ(アシスト:ゆうた)、みかん(ゆうた)
後半 0-1 
Total 2-1

参加8回目にして、九州大会初優勝です!!毎回たくさんの衝撃的な出来事がありますが、今年もまた忘れられない大会になりましたね♪
サポートや応援して下さった皆様、ありがとうございます。
3月の全国大会に向けて準備が必要です。もろもろ調整しながら、皆さんしっかりトレーニングして行きましょう!!


2013/11/23・24
九州レディースサッカー大会@福岡フットボールセンター

活動報告写真

11/23 1回戦
10:50~ v.s SAGAN WAVE【佐賀県】
前半 2-0 得点:りほ(アシスト:ゆうた)、りほ(ゆうた)
後半 1-1 得点:もも(アシスト:ちか)
合計 3-1 

11/24 準決勝(九州代表決定戦)
9:30~ v.s 沖縄県レディース【沖縄県】
前半 1-1 得点:ゆうた(アシスト:もも)
後半 0-1 
合計 1-2


活動報告写真

待ちに待った九州大会。今年はホームゲームとあって、たくさんの応援やサポートに支えられて、万全な体制で試合に臨む事ができました。本当にありがとうございました!!
準決勝では、試合終了のホイッスルが鳴るまで諦めずに頑張りましたが、全国大会出場のチケットは、あと一歩のところでまた、掴み取る事ができませんでした。
残念な結果にはなりましたが、「笑顔で」と「ケガをしない」のモットーを忘れず、無事に2日間を乗り切る事ができました。これからも練習会や懇親会を重ねながら、いくつになってもサッカーを楽しめる場所にして行きましょう♪


2012/9/1・2
九州レディースサッカー大会@鹿児島県南さつま市吹上浜海浜公園天然芝サッカー場

活動報告写真

1回戦 v.s 東谷山おごじょ(鹿児島)
前半2-0 得点:あきよ(アシスト:りほ)、あきよ(りほ)
後半1-1 得点:ちか(アシスト:ゆうた)
TOTAL3-1

準決勝 v.s 中津FCポマト(大分県)
前半0-1
後半0-0
TOTAL0-1


◆戦績◆
 2016年3月 全国レディースサッカー大会(静岡県裾野市) 第3位
 2015年12月 九州レディースサッカー大会(長崎県島原市) 優勝
 2015年3月 全国レディースサッカー大会(静岡県裾野市) 第8位
 2014年12月 九州レディースサッカー大会(佐賀県) 優勝
 2013年11月 九州レディースサッカー大会(福岡県) 第3位
 2012年9月 九州レディースサッカー大会(鹿児島県) 第3位
 
2011年9月 九州レディースサッカー大会(宮崎県) 第3位

 2010年11月 全日本レディースサッカー大会(静岡県磐田)第16位
 2010年9月 九州レディースサッカー大会(沖縄県) 準優勝

 2009年11月 全日本レディースサッカー大会(静岡県清水)第16位
 2009年9月 九州レディースサッカー大会(熊本県) 準優勝
 2008年11月 全日本レディースサッカー大会(静岡県清水)第15位
 2008年9月 九州レディースサッカー大会(長崎県) 準優勝
 2007年11月 全日本レディースサッカー大会(静岡県清水)第11位
 2007年9月 九州レディースサッカー大会(福岡県) 準優勝

トナカイレディースF.C
更新日:2023/10/15